SSブログ
- | 次の10件

カイロプラクティック [マッサージ]

カイロプラクティックとは、WHOで認可されている代替医療のひとつ。
疾病の原因が脊椎などの椎骨の構造的、機能的な歪みにあるとし、アジャストメントと呼ばれる施術によってその歪みを調整する療法である。
整体などと同様にMT マッサージベッドマッサージテーブル)を使った施術が多い。



今から早めに床暖房 [環境]

床暖房(ゆかだんぼう)とは、床を加温することで生じる熱伝導、対流および放射を利用した暖房方法。

■住宅の居室の床

最近の首都圏の新築マンションでは、ほぼ100%近くがリビングなどに床暖房を装備するくらいにその快適さが一般的になってきている。しかし、実際には冬期間フル運転するとランニングコストが高いため、他の暖房機と併用している家庭が多い

■浴室の床暖房

欧米のように室内空調が進んでいない日本においては、冬場も裸で利用するため、ヒートショックによる死亡率が高い浴室の床を暖めることは健康にとって重要である。狭い空間の浴室では入浴中の温風暖房はのぼせてしまい、気分が悪くなるといった声が多いため、床暖房がもっとも適している。また、入浴は決まった時間に限られた時間だけ使うので、その時間だけ床暖房を運転すればよく、浴室は面積も限られているため、ランニングコストを低く抑えることができる。
浴室床暖房は戸建住宅だけでなく、在来浴室のマンションなどのリフォームにも適している。

■トイレの床暖房

冬場の深夜のトイレも浴室と同じくヒートショックの危険の大きい場所であるが、浴室のように使う時間が決まっていないため24時間連続運転しなければならず、ランニングコストが高くなる。そのため、コストから見るとスポット暖房のほうが適している。

■キッチンの床暖房

キッチン全体に敷き込むとランニングコストの負担が大きいが、キッチンのシンクの前に1m×2m程度のスペースにタイマー付きの床暖房を設置すると、冬場の寒い朝の炊事が快適になり、小面積なので、ランニングコストも低く抑えることができる。仕上げ材としては床暖房の部分のみをタイルにしておけば、清掃性にも優れる。ただし、タイルはその下に熱源のないところまで張ると、秋から春先まで冷たく感じるので注意が必要である。


日本eリモデル太陽光発電一括見積り価格比較パワーストーンデザイン色の強い高品質なフリーフォントラベンダーヒル

オール電化とはっぴeプラン(日本eリモデル) [環境]

オール電化と合わせて利用するとお得なはっぴeプラン・はっぴeタイムですが、

気を付けたいのが昼間の電気利用です。

夜間の電気料金は格安ですが、デイタイム(10:00~17:00)は割高となっています。

エアコンを使用する場合の多き季節、日中家にいる時間が多い場合、かえって電気料金が高くなってしまうなんて事もあり得るのです!

自分や家族の生活スタイルに合わせて上手に利用しましょう!!


マッサージテーブル業務用餃子,卸日本eリモデルアナタの心中をさぐるバウムテスト分析講座

日本eリモデルと屋根リフォーム [環境]

久しぶりの更新です。

こう暑いと寝苦しくてたまりません・・・。


日本の夏は昔から蒸し暑くて寝苦しいものですが、ここ数年の異常な暑さは日本の夏本来の暑さとは

なにやら別物になっているような気がします。


やはり、地球温暖化でしょうか・・・。

「異常気象」という言葉すらあまり聞かなくなりました。

「異常」が「当たり前」になってきてしまっているのではないでしょうかね。。。

怖いです。



暑すぎてクーラーや扇風機を使いまくりの日々ですが、なかなか効きません。

家自体がやたらと暑いのです。

空調が良く効く家にリモデルしないといけませんね・・・。


日本eリモデルさんというリフォーム会社でリモデルをお願いしようかという話があります。

家のことなら何でもお任せ日本eリモデルらしいのですが、

相談したところ、屋根のリモデルを提案してもらいました。


屋根に遮熱性のある素材(塗料)を使用すると家の中の温度が下がるので、エアコンの省エネにも

効果ありとのことで、なるほどね~って感じです。

確かに、太陽の熱を受け続ける「屋根」を考えるって重要かもしれません。



日本eリモデルさんからはついでに太陽光発電の導入も進められました。

最近注目もエコ商品なので気にはなりましたが、予算があまりなかったので今回は見合わせです。

また、そのうちね~[晴れ]


日本eリモデルはオール電化で環境保全を応援するパワーストーン・風水業務用餃子・携帯サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

男女の温度差ありすぎ!ホワイトデーのお返し [日記]

3月14日はホワイトデーです。
ま~毎年の事とはいえ、男女に温度差がありますね。

男性はとりあえずなんか返しとけばイイっしょ!
という感覚の人が多いようです。

ところがどっこい[exclamation]

女性はかなりの期待&査定をしています。

図々しい話ですが、平均してバレンタインデーのチョコ&プレゼントの約1.8倍の値段を期待しているんだとか[ムード]

たとえ義理チョコへのお返しであっても、1.5倍くらいは期待しているんだって。

そして、お返しの中身への査定がまた厳しい・・・(笑)

安物のキャンデーやマシュマロを渡してしまったら、陰で何を言われることやら・・・[がく~(落胆した顔)]

ちなみに職場で高感度が上がるお返し2010年の1位は「ラスク」です。
まだ、用意していない方、ご参考にしてください。

もちろん、ちゃんとした恋人へのお返しは食事にお花が定番ながら外れなしですよ[ぴかぴか(新しい)]


衣類の染み抜き・クリーニング業務用餃子,卸

価格比較新生ホームサービス

コレかわいい♪顔文字のハンコ

顔文字のハンコがあります。
その名も、顔文字専用の回転スタンプ「kaoiro - カオイロ」 。

http://www.gung.jp/kaoiro/index.html

1文字ずつクルクルと回して値段を付けたりするスタンプありますよね?
それを応用した、顔文字を作るスタンプです。
パーツの組合わせで2000種類以上の顔文字がスタンプできる。
元々あったものをシンプルに利用しただけなんですが、
ん~これはナイスアイデア[るんるん]

アナログとデジタルの融合ですね~[手(チョキ)]


ギフトの写真ダウンロード太陽光発電一括見積りで価格を徹底比較!! Fresh Life 日本eリモデル 母なる海

太陽光発電とは? [環境]

自称エコロジストです。
大したことはないんですが、ちょっと関心がある程度です・・・[たらーっ(汗)]

太陽光発電ってなかなかすごいですよね!
電池は結構昔からありましたが、家中の電気をまかなうだけの電力を家庭の屋根で作りだすって
エコです[晴れ]

お値段は?
太陽光発電パネルって重くないの?
屋根は瓦でも平気?
たくさん付けないといけないの?

疑問はたくさんありますが、クリーンエネルギーに注目しています[目]

太陽光発電無料一括見積り業務用餃子,卸美容と健康に!アミノ酸とは?日本eリモデル

タグ:太陽光発電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。