SSブログ

日本eリモデルと屋根リフォーム [環境]

久しぶりの更新です。

こう暑いと寝苦しくてたまりません・・・。


日本の夏は昔から蒸し暑くて寝苦しいものですが、ここ数年の異常な暑さは日本の夏本来の暑さとは

なにやら別物になっているような気がします。


やはり、地球温暖化でしょうか・・・。

「異常気象」という言葉すらあまり聞かなくなりました。

「異常」が「当たり前」になってきてしまっているのではないでしょうかね。。。

怖いです。



暑すぎてクーラーや扇風機を使いまくりの日々ですが、なかなか効きません。

家自体がやたらと暑いのです。

空調が良く効く家にリモデルしないといけませんね・・・。


日本eリモデルさんというリフォーム会社でリモデルをお願いしようかという話があります。

家のことなら何でもお任せ日本eリモデルらしいのですが、

相談したところ、屋根のリモデルを提案してもらいました。


屋根に遮熱性のある素材(塗料)を使用すると家の中の温度が下がるので、エアコンの省エネにも

効果ありとのことで、なるほどね~って感じです。

確かに、太陽の熱を受け続ける「屋根」を考えるって重要かもしれません。



日本eリモデルさんからはついでに太陽光発電の導入も進められました。

最近注目もエコ商品なので気にはなりましたが、予算があまりなかったので今回は見合わせです。

また、そのうちね~[晴れ]


日本eリモデルはオール電化で環境保全を応援するパワーストーン・風水業務用餃子・携帯サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。